アロマでリラックス | 癒しを運んでくれる!出張マッサージを利用しよう!

癒しを運んでくれる!出張マッサージを利用しよう!

アロマでリラックス

読書している人

出張マッサージの魅力のひとつにアロマオイルを使ったマッサージというのがあります。ああ知ってるアロマっていい香りのやつでしょ〜?間違ってはいませんが、アロマの効果というのはいい香りがするだけではありません。癒し効果があるというのは容易に想像できるメリットではあると思いますが、実際にはとても細かい効果がそこにはあったのです。癒しといってもさまざまな癒しってありますよね。今あなたがどのような心理状態でどのような癒しが欲しいのか。イライラしているのか、不安に押しつぶされそうなのか。癒されたい気持ちというのは十人十色です。単純に癒しといってもとがった気持ちに適切に対応したものを施さないと効果がないのです。
癒しと言われている音楽があったとして、前は落ち着いたけど今日はイライラしたままだ。なんてのはそのせいです。そのときと今ではこころが求めている癒しが違ったという事です。

アロマオイルにはハーブなどを使った安らぐ香りがたくさんありますが、たとえばサンダルウッドであれば不安な気持ちをやすらがせてくれます。
ベルガモットはイライラした気持ちを抑えてくれるでしょう。
このように、自身の状態に的確に合わせた効果が期待できるのです。なので利用する際には「今イライラして落ち着かないから、そういった状態を改善できるアロマをお願いします」と伝えておくと良いでしょう。

アロマオイルは香りだけでなくその油分も効果的で、肌に塗られたそれは浸透することで血液に乗って全身に効果を運びます。香りと油分のダブル効果で、しっかりと癒してくれるのです。
ぜひ利用してみましょう!